人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

p-touch

うちはラベルライターにブラザーのピータッチを使っています.なぜかというと,PC 接続で使うのですが,Mac で動かせるのがこれだからですね.(テプラは動かない)結構便利に使っているのですが,今,年度末の整理をしていて稼働チャンスが多いです.で,地が色の濃い箱に透明テープに白字を使おうと思ったら,36mm 幅がないんですね.調べてみると最大でも 18mm までです.
p-touch_d0106518_1713070.jpg

18mm のテープを二段重ねで 36mm にするのは可能ですが,貼るときに気をつけないといけないので面倒ですねぇ.
【追記】在庫を確認したら 24mm がありました.ディスコンですかね?
Commented by WPJ at 2011-01-21 19:50 x
ブラザー純正のほかに、リンクのような品をたまに使っています。
シールプリンタは、ブラザー社製とMAX社製の両方を使っているので、互換性があることに気づいた次第です。

でも、完全な互換性を確認したわけではないので、使用不可の例外もあるかもしれませんが。

ピータッチって、便利ですね。
Commented by jq1ocr at 2011-01-22 00:57
OEMっぽいですね.ただ MAX も36mm 幅の白文字透明テープはないようです.残念.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2011-01-21 07:50 | 徒然話 | Comments(2)