人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

JA3AA 島OT と CW で交信!

呼ばれちゃいましたよ.あの島さんに.

と書くと,モールスやってるんだ?と思われるかも知れませんが,A1C でもレア局扱いな私がやるわけないっしょ.Morse Runner での話です.笑 要するにエア交信.違う意味で on the air.笑

うちは林檎國なので,こういうソフトには縁がないのですが,前からこのソフトはおもしろそうだなぁと思っていて,先日職場でキラーソフトの話題になったとき E 君の PC に入れてもらって,遊ばせてもらいました.いやぁ,ノイズや混信がリアルですねぇ.パルス性のノイズが入って AGC がかかっている様子とかもリアルです.それにフィルタとかも入れられてすごいです.これなら高価なフィルタを買わなくてもクリックでOK.さすが DSP...って,そういう話じゃないですね.笑 それにQSB も結構あるので,とれないことも多々あります.うちが林檎國じゃなかったらはまってるかも知れないですねぇ.で,ついでにモールスも上手になれば言うことなし...ですが,あったらあったでやらないだろうなぁ(飽きっぽいので).
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2011-01-25 08:19 | 徒然話 | Comments(0)