人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

東京コンテスト...撤収中

今片付けています.USBIF4CW で CW もばっちりだぜ〜とか思ったら,今使っているマシンはどうも USB に爆弾を抱えているようで,頭切れしてしまったりして悲惨でした.途中から縦振に取り替えて,都合10局くらい交信したでしょうか.ちなみにすべてが去年よりも大分下がりまして,区も2,3残してしまいました.全然ダメダメで,とても残念.集計終わったら報告します.
Commented by kuromiya at 2011-05-03 17:08 x
出ようかと思いましたが夜勤明けで疲れていたのと帰る途中で聞いた6m
はあまり聞こえなかったので今回は不参加。
cwじゃコールが取れたとしても手が動きません。(^^)
Commented by JK1FBA at 2011-05-03 21:15 x
コンテストありがとうございました。結局なんだかんだとHFまで出てしまいました。6mでCQを出していて/3京都という局から呼ばれたのにはびっくりしました。
Commented by jq1ocr at 2011-05-03 22:01
>kuromiyaさん
CTESTWIN から制御して打電することは出来るのでしょうか?

>FBAさん
どうもありがとうございました.せっかく港区ができたのに,他2区ほど埋まらず全区賞は今回はなしでした.残念 去年よりも聞こえが悪かったです.もしかしてアンテナがおかしくなってきてるのかなぁ.
Commented by kuromiya at 2011-05-04 19:48 x
CTESTWINでCWやるにはUSBIF4CWだっけ? インターフエースが必要なみたいです。
Commented by JE1BQE at 2011-05-05 23:47 x
この日はJA7からの来客があり、朝の1時間くらい、21MHzと28MHzの主にCWで出ました。28MHzのCWは参加局も多く、びっくりしました。今回は時間の関係からVHFには出られなかったのでFBAさん、OCRさんとQSOできず残念でした。
Commented by jq1ocr at 2011-05-06 10:34
>kuromiyaさん
zlog と同じですね.ということは,移行しても問題解決できなそうです.(問題がUSBに起因しているので)

>BQEさん
台東区が最初埋まらなかったのですが,ようやくDTSさんとつながり,強すぎと言われました.hi 見える距離ですものねぇ.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2011-05-03 15:06 | コンテスト・移動運用 | Comments(6)