人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

今日の工具・薄型モンキとピックツール(コネクタ用)

今日の工具はRFコネクタ用として選択しました.まずは薄型モンキー.
今日の工具・薄型モンキとピックツール(コネクタ用)_d0106518_362467.jpg
Bahco 9031-T

コネクタを同軸につけるときはモンキーを二つ使います(もちろんサイズが決まっていればオープンエンドが良い)が,先日使おうと思ったら,なぜかシャックには一つしかありませんでした.ガレージに行けばいくつかあるけど,行くのが面倒なので他の工具を組み合わせてどうにかしました.笑 でもこういう手抜きって危ないんですよね.で,出来たら薄いのが望ましい(薄くないと入らないものもある)というわけでこれを選択.薄いのは他に TOP とかもあるようです.実は最近の Bahco とは相性が悪いので,TOP のほうがいいと思ったのですが,取り寄せになるとのこと.これもスペイン製でちょっと心配だったのですが,いろいろ触ってみて大丈夫そうなので買いました.(通販だと少し安いけどこういう確認が出来ないのが欠点)

次はピックツール.
今日の工具・薄型モンキとピックツール(コネクタ用)_d0106518_310104.jpg
PB 7676

Mコネでも整合型になると網線を揃えないといけないですし,Nコネはもちろんそうです.以前は千枚通しのようなものを使っていましたが,先がとがっていて危ないので,Ph#00 を使ったりもしました.でもやっぱり使いにくいのでこれを選択.先がやや丸くなっており,千枚通しよりは少し安全かなと.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2011-07-28 03:26 | 工具・道具 | Comments(0)