人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

garlic press

NY時代はよくステーキを焼いて食べていたので,ガーリックプレスは必需品でした.少し厚めでエージングされた赤身を叩いて塩こしょう,その後少しオリーブオイルをたらしたパンにガーリックスライスと肉を載せ強火で短時間,焼き目が付いたら蓋をして中火で仕上げます.もちろんレア絶対至上主義.これにガーリックプレスでクラッシュしたガーリックを添え,しょうゆで食べます.うーん,やはり日本人.笑

ちなみにこの時使っていたガーリックプレス(oxoのに似ています)は帰朝しても使用していましたが,あるときハンドルが折れてしまいました.ダイキャストなので修理不能です.あきらめて新しいのを買いましたが,ステンレスをプレスしてつくったもので頼りないし,効率もよくありません.そしてついにこれも変形してしまいました.

で,今次のを検討しています.場所柄貝印を選びたいですが,期待するレベルには達してなさそう.Henckels は?と思ったけど,ハンドルが滑りそうな気もする.意外なところで IKEA のが安いけど使いやすいという評価もあるので実物を見てみたいですね.

ところで IKEA って日本では「イケア」って呼びますよね.これは本場のスウェーデンでは「イケア」って発音だってことでしょうか.英語ではイケアとは読まないので,そういうことなんだろうとは思いますが….と,無理矢理発音ネタで揃えてみました.笑
Commented by 7L1FPU at 2011-08-11 06:59 x
あぁ、日本ではISOのことをイソと言うのと同じでつねw

。。。ってさっきも似たようなコメントしたような(爆
Commented by jq1ocr at 2011-08-11 12:42
日本での法人名を付けるときにイケアとしているようなので、元々がイケアなのではないかと推測してます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2011-08-10 08:22 | 徒然話 | Comments(2)