人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

混んでる??

電子申請,前はとっても早くてすばらしい!と思ったのですが,単にタイミングというか気のせいだったみたいで,今回は1か月かかりました.急ぐ内容ではなかったので困ったりはしませんでしたが,あるときは1週間,次は1か月となると,先読みもある程度しておかないといけないシーンもありますね.ちなみに今混んでるのでしょうか?まさか夏ボーでみんな無線機買ってるってことは無いと思いますが.笑(無線関係の売り上げは景気には左右されないらしいので,他より相対的に売れてるという可能性はあるかな?苦笑)
Commented by 4kqh at 2011-08-13 12:09 x
やっぱり局数の多い1エリアは時間かかるようです
Commented by jq1ocr at 2011-08-14 10:14
時間の掛かり方がまばらなので,時期によって申請が集中したりすることがあるのかな?と思いました.
Commented at 2011-08-14 17:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JR0MOE/1 at 2011-08-15 17:47 x
こんにちは。
信越総通に先週の月曜日に電子申請した変更申請、
まだステータスが「到達」のままで受付処理されてないです。hi
信越総通は、移動する局なのに証票が同封されていなかったり、
更に移動する局なのに100Wの局免を送ってきたりと、
電子申請した場合は結構ポカが目立つので困りものです。hi
Commented by jq1ocr at 2011-08-15 19:08
移動する局で 100W が免許されるなんてFBですね.hi 冗談はさておき,電子化されたりした方がかえって間違えやすくなっていたりするのかも知れません.いっそ包括にする方が双方にハッピーじゃないかと思うのですが.hi
Commented by BWT at 2011-08-16 09:37 x
移動しない局なのに証票が送られてきたときがあります。50W機ですが、持ち出す気持ちはサラサラないV/U固定機です。
業務局の更新月は集中しているらしく、その時期だけは総通の処理が遅れ気味になると聞いたことがあります。今回は地デジ化も関係しているんじゃないかな。
Commented by jq1ocr at 2011-08-17 14:12
まあ総通の係官もみんな同じ人間ですから勘違いも間違いもあるでしょう.アマチュア担当が業務局の仕事をどのくらい負担するかは知りませんが,どの時期がどのくらい混み合うのか分かれば,事前に申請のタイミングを調整することも出来るので,忙しさメータみたいのを電子申請ページにつけてくれるといいなぁ.笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2011-08-13 01:17 | 徒然話 | Comments(7)