人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

シャックラジオを考える

というか,「考えた」と過去形なのですが.....

以前検討したときは,ICF-EX5MK2 か SRF-A300 かなと思っていたのですが,シャックラジオは自分で作っても良いかなと思い,いろいろ考えていました.基本的には AM/FM のみのシンプルラジオで,外見は Tivoli みたいな感じにしようと思っていました.
シャックラジオを考える_d0106518_1633946.jpg
Model One Radio, Tivoli Audio

しかし,使用頻度の割りに作り込みが面倒だなぁということになり,足踏み状態で終わってました.で,買うとすればやっぱりラジオはソニー(それも日本製ね)だよな〜,という私.結局原案通り EX5 か A300 ということになったのでした.
シャックラジオを考える_d0106518_16371720.jpg
ICF-EX5MK2


シャックラジオを考える_d0106518_16373726.jpg
SRF-A300


これらの二者択一になって,自分は短波は聞かないし,FM はステレオの方がいいので,A300 にするぞ〜と思っていたところが,今年になってディスコン&在庫払底という事態に....やっぱりそのうち買おうというスタンスではいけないですね.結局 FM ステレオはあきらめて,EX5 にしました.その代わり秋の夜長に遠くの AM 局とかを聞いてみたいと思います.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2011-09-01 20:15 | ラジオ | Comments(0)