人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

GT1550T用の雲台をチェック

ヨドバシで見てきました.が,前にリストしていた G1177M は置いてなくて,トラベラー雲台というのがありました.例えばこれ.
GT1550T用の雲台をチェック_d0106518_1543583.jpg
GH1781T, Traveler Ball Head

角が取れているのは何か?と思ったら,トラベラーって前に書いたように脚の間に雲台がはまるように仕舞われるので,そのための逃げが打ってあるんですね.シリーズ1はあとクイックリリースタイプの GH1781TQR しかありません.名前の通り上が違うだけです.いずれにしてもたたんだときにボールの上が出る感じでしょうか?それともクイックリリースは無理にしても,ボールヘッドを倒すと脚の間に出るのかな??この辺クリアにしても,アルミよりマグネシウムのほうがいいなぁとわがまま言ってみたり(GH1781T は Al でG1177M は Mg).笑

まあ雲台は逃げないのでもうちょっと今のを使ってみてから考えることにしましょう.(安いものではないし)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2011-09-26 01:10 | 写真・カメラ | Comments(0)