人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

○○を買って○○に行こう!

というフレーズ,スーパーに置いてあるキャンペーンチラシなどで見かけます.昨日はこんなのがありました.
○○を買って○○に行こう!_d0106518_948533.jpg
チョコを食べて,スカイツリー(前にあるインフォプラザ)と江戸東京博物館に行こう!というキャンペーン.タワーは工事中で入れるわけではないので,ちょっと微妙ではありますが,まあそこに行こうという趣旨は分かります.他にもいろいろありましたが,中でも奇異だったのがこれ.
○○を買って○○に行こう!_d0106518_9522558.jpg
お茶を飲んで「人間ドックへ行こう!」ですって.要するに病院に行こうってことですよね.ある意味実利的ではあります.人間ドックって普通に行こうとすれば結構高いし.ちなみに人間ドックに当選した場合の権利は2親等以内なら譲渡可能とありますので,「わしゃ,ピンピンしとるわい」といって健康診断さえ行かないおじいちゃんに,孫からのプレゼントだからといって受けさせることも可能.笑 検診だといやだけど,人間ドックに行こう!なんて書いてあるとなんだか楽しそうだな,なんて意味も分からないまま行く人いるかも知れないし.笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2011-09-29 06:36 | 徒然話 | Comments(0)