人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

羽田開口80周年

切手を買いに行ったら,こんなのが売ってたので買ってみました.
羽田開口80周年_d0106518_10303478.jpg
航空機マニアでも空港マニアでもないし,興味もないので知らなかったけど,こんな風にD滑走路がついていたんですねぇ.NY州の地図を見ているようです.(もちろん D-RWY が Long Island で誘導路の橋は Manhattan.笑)

よーく見ると,B と D が微妙に平行ではありません.A と C は平行なのに.なぜ??と思って調べたら,浦安市街上空やディズニーランド近傍を通るようになってしまうかららしい.で,そこから少しでも外そうとした結果がこの差とのこと.へ〜ボタン×2

ちなみに上に書いた NY 州の地図とはこんな感じ.参考まで.
羽田開口80周年_d0106518_10502849.jpg

Commented by JG1BGT/UJIIE at 2012-01-12 16:28 x
ビッグバードができる前は,A,Cがもっと近くて平行じゃなかった.(北に開いていた)
これも飛行コースの関係.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2012-01-11 07:29 | 徒然話 | Comments(1)