人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

携帯とストラップ

ネット記事で「同じ携帯電話をずっと使い続ける人の行動と心情」というのがあって,読んでいるとふむふむと頷ける項目が....大まかに言うと以下のような特徴があるそうです.
■1.メールや電話がそっけない
■2.スマートフォンの話で盛り上がると、一人だけ調味料のラベルを読み出す
■3.ずっとラベル読んでたのに、故障の話になると急に生き生きする
■4.ストラップから哀愁が漂う

1は電池がすぐなくなるので,全てを手短に済ませる傾向があるということなのですが,私の場合は電池は新しいものに交換していますので,素っ気なかったとしてもそういう理由ではないです.笑 2,3 は飲み屋での話らしいですが,そもそも自分の仲間内ではあまり携帯が俎上にあがることはないので当てはまりません.スマホに興味がないというのは合ってますが.笑 注目は一番最後の4.どうも携帯を買い換えない人はストラップを交換することもないという相関があるらしいのです.そういえば私もそうですね.今使ってるのは...
携帯とストラップ_d0106518_15595534.jpg
分かる人には分かるでしょうが,思い返せば軽く一回りは昔なのですねぇ.ただこの先につけているフィッシュクリップは二年くらいで折れてしまうものですから,何個も代替わりしています.

1X も7月で終わりですから,そろそろ次の機種を選定しなければならないのですが,なんかこうグッと来るモデルがないんですよねぇ.外装交換の逆で,中身だけ WIN になるような話があればいいのですが.

【余談】今の携帯はアンテナが筐体内部に入っているので見えませんが,以前はアンテナを引き出して通話するモデルが普通でした.そこで,補修部品で docomo のアンテナ(カラーラインが入っている)を入手して au の携帯につけたりしたこともありましたねぇ.見る人が見ると,キメラチックなのが分かるので,一発受け狙いながらしばしば肴になったりしたものです.笑
Commented by JE1HLQ at 2012-02-16 09:46 x
オイラも2006年製docomo P902iを未だに使っています。
交換の時期は壊れた時、だからいつになるか…コイツになった原因は先代が胸のポケットから洗車中の洗剤入りバケツにドボンしたため…

バッテリーはすでに3代目です。ここまで大事に使っているとバッテリーは無料で交換してくれます。

携帯電話なんて…しゃべれてメール出来ておまけカメラで記録が残せれば十分だと…強がってみる(笑)

おまけカメラで撮り鉄しながら…我がブログの画像はほとんどコイツで撮ったものです。

やっぱり新しい機械は興味が湧きますが…まだいいや…
Commented by jq1ocr at 2012-02-16 19:51
やることが通話とメールくらいなので,新しい機種に買い換える意味ってあまりないんですよねぇ.au のお店で今の機種を見たのですが,食指が動くものが無く....停波さえなければ,この機種で飽きるまで行きたかったところです.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2012-02-15 21:51 | 徒然話 | Comments(2)