人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

ライオンに恐れをなす

ライオン君がやってきたら....
ライオンに恐れをなす_d0106518_21353819.jpg

DeltaGraph が逃げちゃいました.ver.6 にするか,他のを探すか...と思ったら,ver.5.5.5 ってのがあって対応するようなのでよかったよかった.
Commented by JG2GSY at 2012-04-18 01:41 x
いよいよ lion さんですね。私が愛用しているソフトにも、 lion さんにすると動作しないソフトが複数あるので、バージョンアップすべきか迷っています。

私は、10.3 -> 10.5 -> 10.6 とバージョンアップし、10.4 はスキップしました。ところが、10.6 を使い始めた後になって、(事実上)10.4 のみで動作するソフトが必要になり、ヤフオクで新品を落札して、2003 年に購入したお団子 iMac に 10.4 をインストールして使っています。また同じような事態が起きたときのために、一応 lion さんも手元に飼っておこうかと考えています。値段もそれほど高くないので。

ところで、OS X は(私の記憶が正しければ)、cheetah -> jaguar -> panther -> tiger -> leopard -> snow leopard -> lion と、足の速いネコ科の動物シリーズです。どこかに、lion の次は mountain lion と書いてありましたが、足の速いネコ科の動物は、そろそろネタ切れですよね。XYL とふたりで、「この先、どうなるの?」と無用の心配をしています。
Commented by jq1ocr at 2012-04-19 01:27
最後はライオンだろうと思っていたら,次がすぐに出ると言うし,チーターよりライオンの方が足が遅いので,このまま進化すると最終的には cat で終わる気がします.笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2012-04-17 21:37 | 計算機(Mac, RPN 等) | Comments(2)