人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

キンモクセイの香り

職場でランチタイムに外に出ると,ほんのわずかにキンモクセイの香りが風に乗ってきました.見える範囲にキンモクセイの木は見あたりませんでしたが,きっとどこかで咲いているのでしょう.でも一緒にいた学生には分からなかったみたい.キンモクセイの香り自体が分からないようですが,説明しようとトイレの芳香剤....と言っても,最近はあの匂いのは見かけませんね,そういえば.笑
Commented at 2012-10-20 02:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JE1HLQ at 2012-10-20 13:25 x
10月生まれの自分としては、この匂いを嗅ぐと一つ歳を取るという認識です。
ところで今年は香るの遅かったです。自宅のきんもくせいは15日にやっと香ってきました。
トイレの芳香剤の香り、それは一昔前の感覚ですよね、オイラ的には昭和の香り(笑)。今はもっとナチュラルな香りですね。
いまだに探してます、バイク2ストオイルのきんもくせい香り付きのヤツ…
Commented by jq1ocr at 2012-10-22 08:19
オイルで匂いのするのありましたねぇ.今でもあるのかな??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2012-10-17 23:20 | 徒然話 | Comments(3)