人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

Cabrillo を手書きする

AH0BT が WWSSB に出ているはずなので呼ぼうと思ったのですが,six bands だとうちには 3r5/7 のアンテナしかないので,昼間はちょっと難しそう.もうちょっと遅い時間になれば降りてくるかな?と思ったのですが,工作をするためにシャックに上がったので念のため聞いてみました.すると,どうも縦っぽい人達が A1TEST と打っています.調べると Let's A1 コンテストは今日やっているんですね.このコンテストは手動の単接点のみのコンテストです.私も JST-245 にスウェーデンキーを接続します.
Cabrillo を手書きする_d0106518_1581620.jpg

ダイヤルを回していくと S さんや K さんが見つかったので呼んでみました.コンテストは 20 時までやってますが,ガシガシやる気はないので,2局2マルチでログを出しておくことに.Cabrillo を受け付けるというのですが,そのような形式で出すソフトを持っていないので手打ちしまして早速提出してみました.果たして通っているのか,「受け付けました」というメールがないので分かりません.まあ参加することに意義があると言うことで.hi
Commented by gich at 2012-10-28 19:07 x
まだ終わって無いけど、私も先ほどログを提出しました。
受領メールも届きました。
tomoさんは紙ログでしたね、?だったら 手書きのCabrilloのほうが
はやいですね。2QSO2Multiなら、。
私は毎回HAMLOGのcsvをawkで成型してつくってます。
Commented by jq1ocr at 2012-10-28 22:10
1番でうけつけてもらったようです.でも手打ち Cabrillo はあまり良くなかったのか,ずれがあるという指摘が来ました.Warning らしく一応再提出の必要は無いけども,どうしてもダメだったら連絡をくれると言うことなので待ってみます.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2012-10-28 15:10 | コンテスト・移動運用 | Comments(2)