人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

豪華ディナーを夢見る

妻が出かけているので夕食を一人で食べることになりました.ラーメンでも食べに行こうかとも思いましたが,千円近くかかりますから,近所のスーパーをのぞいてみました.冷凍食品コーナーが結構充実していて,パッケージを見ると結構おいしそうなんですよね.で,思わずあれこれ買ってみました.
豪華ディナーを夢見る_d0106518_18132663.jpg
クラムチャウダーは NY に住んでたことがあるのにマンハッタンクラムチャウダーは好きではなくて,ニューイングランドクラムチャウダーが大好き.このパックで10杯分だそうで,そのうち一杯分,パスタはこの袋で1人前,唐揚げは6個入りですから全部食べるとしてざっと500円弱という豪華ディナーです.

しかし,ここで誤算が.クラムチャウダーを開けてみると小分けではなかったのでした.
豪華ディナーを夢見る_d0106518_18162610.jpg
さすがに十杯分一回では食べられないしなぁ.主食にするという方法もあるが.....いや,今回は止めておきましょう.結局,パスタと唐揚げでディナーです.パッケージの調理法(といっても,加熱時間ですが)を見ると,500W もしくは 600W で何分かということが書いてあります.うちのは 1kW なので,どうしようかなぁ.冷凍食品の場合は電力に反比例というわけにもいかないので悩みますが,とりあえず 600W より数割引きで加熱してみることに.結果はOK.じゃーん.
豪華ディナーを夢見る_d0106518_18203916.jpg
ん?なんかパッケージとはだいぶイメージが違うぞ??パッケージの絵を見るととても豪勢に見えますが,実物はかなり寂しい感じ.でも食べてみると,ちょっと味は濃いものの,見た目よりはおいしいですね.ただやっぱり見た目が寂しい.一手間掛けないとダメか.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2013-12-26 22:10 | 徒然話 | Comments(0)