人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

lpcxpresso でのキーボード不具合

lpcxpresso を動かしていると,途中でキーボードが効かなくなる不具合が出ました.MacPro, 10.8.5 です.iMac でも同じ症状が出るかは確認していませんが,lpcxpresso は 6.1.2_177 で多分最新だと思います.lpcxpresso を kill したり,finder の再起動,logout を試しましたが NG.reboot で直りますが,それでは使えませんし.何回か試しましたが,その度に reboot です.苦笑 何が原因なのでしょうね?
【追記】iMac では大丈夫そうでした.MacPro には純正モニタがつながっており,その USB ポートにキーボードがつながっているのですが,それをつなげ直してもキーボードは認識せず,本体のポートにさしたら認識しました.どうもモニタのハブとの相性か何かの問題があるような気がします.でもなぜ??苦笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2014-01-20 21:40 | マイコン・電子工作 | Comments(0)