人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

直接見る vs. 写真で見る

昨日妻が催事会場で女優さんを見たそうです.何人か参加していたそうですが,誰がいたのかな?と思って検索するとニュースになっていました.例えば吉瀬美智子さん.
直接見る vs. 写真で見る_d0106518_1183681.jpg
妻曰く「笑顔の目が細くてすっごくかわいかった.」とのこと.私が「見たかったなぁ」と言いながら,記事の写真を見せたら「そうそう,この写真と同じだった」そうで,じゃあ直接見なくても同じという意味か?苦笑

ただ直接見るとTVで醸成されたイメージと違うことも多くて,思ったより背が高かった(低かった)とか,顔が小さかったとかありますよね.

街で見かけた有名人といえば,坂本龍一氏とか宇多田ヒカルちゃんとか...でも基本的には私は気づかないことが多くて,一緒にいる人が指さして分かる,くらいな鈍感さです.まあプライベートには興味ないってのが一番大きいのでしょうが.
Commented by JE1HLQ at 2014-01-27 09:20 x
TVでおなじみの芸能人を生で見ると…顔が小さい・背が高い・という印象を受けます。顔がでかいとTV映りが悪いんだろうなあ(笑)
Commented by jq1ocr at 2014-01-27 22:22
でかいとはみ出ちゃうんですかね.笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2014-01-24 07:20 | 徒然話 | Comments(2)