人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

北海道より一荷

一荷というのは一個じゃなくて二個のことです.天秤棒で荷物を運ぶときに平衡を保つため前後に吊ったことが由来ですが,釣りをしている人だと,両天秤の両方に魚がかかることを言いますので分かりますね.hi

ところで,石狩の叔母から鮭の飯鮨(いずし)が送られてきました.
北海道より一荷_d0106518_19334843.jpg
私はそれほど好きではなかったのですが,妻が好きなので送ってくれたのです.寒くならないと作れないものらしく,この時期となりました.小分けに冷凍されていて,食べる分だけ自然解凍するようになっていました.早速一つ解凍
北海道より一荷_d0106518_1934430.jpg
美味しそうですね.私も食べてみました.美味しいですね!!私もすっかり好きになってしまいました.大人になったってことかな?笑

さてもう一つ.函館の友人から鹿肉です.
北海道より一荷_d0106518_19343122.jpg
箱なのでわかりにくいですが,10kg はあります.レバーとハツも入っているそうなので,Mさんも呼んで鹿パーティやらなくちゃ.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2014-02-03 21:04 | 徒然話 | Comments(0)