人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

雪中行軍

雪が積もるほど降ってきたので,秋葉に散歩に行ってみることに.もちろんいつもの靴では厳しいので新兵器を投入.
雪中行軍_d0106518_18174784.jpg
これはハンティングブーツという,アウトドア用のごっつい靴です.これなら雪道だろうが泥濘路だろうが行ける...はず.いや,正確には靴は大丈夫でも履いてる人が大丈夫ではないかも.笑

万世橋を渡るといつもの週末より人が全く少ないことが分かります.
雪中行軍_d0106518_182331.jpg
こんな雪の中行って,何が楽しみかというと,秋月ですよ.特に週末の店内は身動きがとれないほどなので,秋葉で最も人口密度が高い場所だと思うのですが,こんな日はさすがに優雅に買い物が出来るはず,それにこんな日に来てる酔狂な連中の顔も見てみたい,なんて思ってたどり着いたら....
雪中行軍_d0106518_18252164.jpg
ガーン.臨時休業の張り紙がありました.他にもがっかりしてる人たちがいましたので,知らなかったのは私だけではないらしい.帰宅して調べたら「お知らせ」に書いてありました.こんなページ,年末年始,お盆の休みはいつかな?くらいしか見ないよ〜.

まあ休みなのは仕方ありません.他にもいくつものお店が臨時休業になっていたり,短縮営業になっていたりしましたが,千石は開いてました.偉い!
雪中行軍_d0106518_18282936.jpg
さすがに空いていましたが,この通りを歩いてる人がこの程度ですから,仕方ないですね.
雪中行軍_d0106518_18292214.jpg
富士はお休みでしたが,ヒロセは営業してました.思わず買い物しちゃいましたが,それは次のお話.

日が落ちても雪は降り続いており,積雪はこれからも増えそうです.道行く車もチェーンをつけて徐行でした.みなさん,安全運転で!
雪中行軍_d0106518_18315433.jpg
うちの前は車はそれほど通らないので,積雪は 15cm くらいになっちゃってました.明日大丈夫かなぁ.
雪中行軍_d0106518_18323818.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2014-02-08 18:20 | 徒然話 | Comments(0)