人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

JARL通常選挙

JARL 通常選挙の封筒が届いていました.社員は関東から20名選出されるようですが,立候補者が23名となっています.ここは知り合いに入れるのが妥当だろうと思いきや,片手では収まらないほど立候補してるんですねぇ.投票は1名に対してですからこれは困りました.皆さんの無線に対する情熱は優劣がつけられません.しかし思えば立候補されているみなさんが JARL をどうしていこうとしているのか聞いたことはなかった気がします.なので,選挙公報を読ませてもらってから決めようと思ったのですが,印刷された形では同封されておらず,ウェブで見ることになっているようです(こちら).

ところがここで示されている選挙公報って,社員に関しては告示でリストされている氏名,コールサインに加えて,年齢,職業,級,所属支部が自筆で書いてあるだけなのです.数行で良いから所信があってもいいんじゃないでしょうか.本来選挙はその人の意志に投じるわけで,年齢や職業,免許の級,住所(まああとは字の上手下手?笑)だけで選ぶって意味不明ですよねぇ.それとも社員は JARL の団体としての意思形成に関与しないってことなんでしょうか?だとしたら,社員ってなんなんでしょう?何か理由はあるのでしょうが,釈然としないままに終わりそう.

ところで選挙運動のページを見たら,自分で「自分を社員によろしく」というのはOKだけど,別の人が「**さんを社員によろしく」とかいうのはたまに見るけど実はダメなんですね.へぇ,へぇ.へぇ.と,3へぇでした.
Commented by kuromiya at 2014-03-29 22:29 x
私の所に届いた、社員の推薦のハガキは現職の理事が社員を推薦して応援ヨロシクみたいなものでした。

私は面識も無ければQSOしたことも無いので、頼まれても対象外ですが...
Commented by jq1ocr at 2014-03-29 23:57
選挙規程によれば,理事がそういう応援をするのはダメ,と読めるのですが.....どういうことでしょうね?
Commented by kuromiya at 2014-03-30 11:43 x
そうですねぇ...
差出人が理事で、推薦文と中に社員に立候補している人の所信?が書いて(印刷か?)してありましたが...

後で問題になるかもしれませんねぇ。
私は入れる気も無いのでシュレッダー処分してしまいましたが..
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2014-03-29 21:25 | 徒然話 | Comments(3)