人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

終了!東京コンテスト 東京都千代田区

東京コンテストで使用されるバンドで,うちでは一番アンテナがまともそうな 28MHz 部門をのぞいてみることにしました.JRC に使えるケーブルを発掘したので,今回は FT-817 ではなく JST-245 で QRV です.最初は 100W 強ででていましたがノイズレベルが高いため,相手が強くないと拾えません.そこで出力を 50W 以下に下げてみました.4dBくらいじゃあまり変わらないかな?hi

いきなり SSB ローエッジでランニングという暴挙(笑)にでたのにもかかわらず,開始1時間で20局くらいしか交信できませんでした.まああまりできるとも思ってなかったので,ログはメモ用紙でやっていたのですが.苦笑 ただ昼前には所用で出かけるため,今年の東京コンテストはこれにて終了です.やはり自宅からだと厳しいですね〜.
終了!東京コンテスト 東京都千代田区_d0106518_11285433.jpg
コンテストログ原本 hi

ところで江東区の方から「お隣からです.あ,いや,違いました」と言われました.大川挟んで向かい側なのでお隣っぽい印象が私にもありますが,よく考えたら千代田区は大川(隅田川)に面していませんでした.中央区が隣接ですね.hi でもまあお近くの方は何人かいらっしゃったので,またつながると良いなぁと思いました.
都内電信電話・28MHz
21Qs, 39pt × 16mlt = 624pts of total score

Commented by FFH at 2014-05-03 20:05 x
交信有難うございました。子供の相手しながら 30分くらい無線機いじっていたら、28MHzのローエッジで出ておられて驚きました。
非常に良く届いていました。
コンテスト自体は 全バンド合計でも10局くらいしか交信していないので、ログ提出をどうしようか思案中です。
Commented by jq1ocr at 2014-05-04 14:14
弱小局なのにあんなところで CQ を出してましたが 101 はあまり多くないので,いきなり見つけて喜んでくれた人もいるんじゃないかと思ってます.笑 私もこの成績だと良くてブービー付近でしょうが,せっかく参加したのでログは手書きで用意して出すことにします.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2014-05-03 10:15 | コンテスト・移動運用 | Comments(2)