人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

セラミック砥石「刃の黒幕」

いろいろ研いでみたのですが,やっぱりホームセンターで買ったので使えるのは相性はあるものの 1/4 くらいしかなく,父からもらったものは使えるものの仕上がりに時間がかかります.で,ついに買ってしまいました.刃の黒幕です.
セラミック砥石「刃の黒幕」_d0106518_1141480.jpg
このくらい時間がかかるのは普通かと思っていたのですが,youtube で研いでいる動画を見たら速くガンガン研げているのを見てしまい,やっぱり最新鋭のを導入しようと思うに至りました.もちろんもっと安いので使えるのもあるのは分かりますが,それを見つけるまで何本も買わないといけなそうですしね.ましてや砥石は1本で済むものではないので,ある程度の性能が保証されているものを買った方が結局得だろうという判断です.

これである程度安定して満足できる仕上がりが得られるようになったら,天然物にチャレンジしたいと思います.もう時間も遅いので,感想は後ほど.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2015-02-25 00:00 | 工具・道具 | Comments(0)