人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

国際親善 すぎれば外患?

某国政府次席代表が来日するというので妻が呼ばれ,なぜか私も同行しました.仕事の内容は置いときますが,どうもお酒を飲みながら話せない相手は信頼しないというお国柄らしく,日頃飲まない私は困ってしまいました.まあビールなら酔いつぶれる前におなかがいっぱいになるので,割と安全と言うことで,みんなと同じ杯数をビールでしのぎました.もしこれがウォッカやウイスキーだったら命がかかります.苦笑 さすがにその方はとても強いですが,それでもかなり酔ったようなので,そこのみんな相当飲みましたね.まあ国際親善にもなったでしょうし,よしとしましょう.ただ帰ったらもう空は明るかったです.苦笑

ちなみにその方,その日の昼前に仕事で国会に行かなければならなかったらしいのですが,それだけ飲んでもちゃんと時間通りに行ったそうです.行ったからいいようなものの,もし起きれなくて国会に行けず,国際問題になったりしたら,それもその原因が自分達にあるとなるとそれは大事件ですよね.いやぁ,おそロシア.笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2015-04-28 22:30 | 徒然話 | Comments(0)