人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

今や弾尽き....

ではありませんが,肝心なときにタッカーの弾が尽きました.
今や弾尽き...._d0106518_043585.jpg

見てみると,1208F というタイプの針を使うようです.もちろん手持ちはありません.

ところでうちのホチキス(stapler)は boston のこんなの.
今や弾尽き...._d0106518_0435851.jpg

前はアメリカのイミグレで I-94W とか留めてるので見かけましたが,今は ESTA になっちゃったからもう見ないですね.余談はさておき,うちのこれに使ってる針はこちら.
今や弾尽き...._d0106518_0443252.jpg

swingline の  SF4 というものです.日本のだと中型と呼ばれるサイズと互換性があるようですが,1パックで何千本も入ってますから,なかなか減らず,未だに追加では買ってません.で,タッカーの針とサイズが似てるなぁと思ったので,試しに入れてみたところ使えました.笑

幅が 12mm くらいなので入るんですね.でも高さがこれは 6mm くらいです.タッカーは 8mm なので足が若干短いです.とはいえ,とりあえず使えるので,しばらくはこれで行こうっと.唯一問題は,太さが若干細いみたいで,二本出ちゃうことがあります.まあ仮留め用途なので気にしないということで.笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2015-06-20 00:00 | 工具・道具 | Comments(0)