人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

Magic Mouse 2

Magic Mouse 2 を落手.充電式なのでいいかなと思ったのです.が,実際は充電中は使えなくて,微妙な感じ.あとはよく見てなかったのですが OSX 10.11 以降に対応とのことです.要するに最新の El Capitan じゃないとダメってこと.ただこれは Lightning つないだら自動的にリンクするという機能を使うなどの場合であって,そうでなければ(Mouse 設定を使えば)もっと前でも大丈夫です.10.9 で試したところでは少なくとも認識はされました.ただ Magic Mouse 扱いになっていないみたいで,マルチタッチが動作しないというのが痛いです.仕方ない,アップデートするか.

ちなみに,なんだこれ?と思ったのは箱です.前はプラスチックのケースに入っていて,そのケースも工作などで有効活用していたのですが,今度のは紙箱のようです.でもこれが変わってるのです.
Magic Mouse 2_d0106518_181918.jpg

上のように蓋が身と嵌合するようになってるのですよ.気密性を高めて,蓋が不用意に開いてマウスが落ちるのを防止しようとしているのかな?と思ったのですが,そのくらいあけにくいです.苦笑 Apple の製品って箱からして普通じゃないのが普通みたいなところがありますよね.笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2016-02-15 22:00 | 計算機(Mac, RPN 等) | Comments(0)