人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

Atmel-ICE on Mac

私は生粋の林檎國住人でありまして,当然 AVR も crosspack で使っております.
Atmel-ICE on Mac_d0106518_22172130.jpg

ところが crosspack でサポートされている AVRISP mk2 の秋月での販売が終了し,今買うとすれば次善の策,というか次に安いのが Atmel-ICE になってしまいます.値段は高くなりましたが,それでもまあ crosspack が使えれば,林檎國でも今後の布教活動(笑)は安心なわけで,これが可能か試してみました.

結論から言いますと,現時点では使えていません.
【追記】使えるようになりました.こちらをご覧ください.

細かい話になりますが,Atmel-ICE は avrdude 6.1 以上でサポートされるのですが,crosspack では 6.0.1 を使っているのです.crosspack がアップグレードされれば ICE の利用が可能になりますが,すんなりとはいかない,というのが現時点での見解です.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2016-11-15 22:20 | マイコン・電子工作 | Comments(0)