人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

Et tu, Terraemotus ?

Et tu, Terraemotus ?_d0106518_16313461.jpg

というわけでこれを買ってみたわけですね.実はハーフピッチなので,そのままだと普通の基板には載せられません.いっその事ハーフピッチ基板というのも手ですが,目がきついです.苦笑

そこで変換することに.しかし,そのものズバリがないですねえ.センサは10ピンなのでちょっと余りますが,こんなのはどうかと思いました.
Et tu, Terraemotus ?_d0106518_1632870.jpg

SOP 16pin DIP 変換基板です.ところがセンサーの方が 10mm でわずかに届かないようです.ペースト使えばいけるかもしれないけど....

だからといって 28pin ではもろもろ余りすぎ.
Et tu, Terraemotus ?_d0106518_16322299.jpg

で,こんなのを見つけました.
Et tu, Terraemotus ?_d0106518_16323337.jpg

10ピン2.54ピッチ(2x5)←→1.27ピッチ(1x10)変換基板というものです.

これを両側につけるので多少余りますが,ぴったりのはないですし,他の変換より良さそうです.4割落とすって作戦もできますしね.作例ができたらまたエントリします.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2016-12-04 21:30 | マイコン・電子工作 | Comments(0)