人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

VCs and a core for ATU

例のフェリー用チューナーを検討しています.今思えば,何年か前の JA7QIL 瀬戸さんの夏の作品が最適だったのですが,すぐに使うとは思っていませんでしたし,かなり数が限られていますから,身内だしと思って遠慮してたらあっという間に売り切れて機会を逸しました.あれはお世辞抜きでお値段以上の価値ある作品でした.持ってる方はどんどん使ってくださいね.

さて話を戻して,市販でいいのがないかなぁと思って探すと,Elecraft の T1 が良さそうです.
VCs and a core for ATU_d0106518_14181589.jpg

FT-817 とつなぐケーブルが別売りであって,バンドを替えると自動的に切り替わるようにもできるようです.そんなに大きくないし,これはいいですね.もちろん価格はそれなりにします.

ただフェリーから運用するつもりなのは 7MHz くらいでして,そんなに多機能なのはいらないので,自分で作っちゃうのが早いかも知れません.なのでハンドブック(ARRL と RSGB です.JARL も昔みたいに作って!)を見てから,秋葉って来ました.
VCs and a core for ATU_d0106518_14242832.jpg

ただこれだけで千円くらいしちゃってるんですよね.もしかして失敗?苦笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2017-06-24 20:00 | 徒然話 | Comments(0)