人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

退化か進化か

干物の中では氷下魚は結構好きです.(主食は鮭トバですが.笑)
退化か進化か_d0106518_1157366.jpg

特に大きいのをむいて食べるととっても美味.臭いですが食べている当事者にはわからないのはニンニクみたいなものか?笑

とても堅いのでむくのが大変なんですよね.でも最初からむしってあるのは邪道....といいつつ,今回買ってしまったのがこちら.
退化か進化か_d0106518_1159221.jpg
はい,もうむしってあります.

むしりたての方がおいしいと思うのですが,最初からむしってあってもおいしいですね.これを人は退化と呼ぶか?進化と呼ぶか?笑

ただ一つ気づいた点が....むしってあるものはあっという間になくなってしまいます.際限なく食べてしまうからです.自分でむしると,一匹単位になるので,そっちのほうが健康にはいいかも?塩分も多そうですしね.

ちなみに納豆は食べ物と認定していません(笑)が,甘納豆は好きです.このでかいのがいいですね.
退化か進化か_d0106518_1213283.jpg

これらを買ったお店はここです.昔よく丹野に行ってた叔父曰く,前はもっと鮮魚があったはずとのことでした.私は乾物しか買わないから気づきませんでしたが,いろいろ変わってきてるのですかねぇ.新港も釣れないですし.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2017-08-28 21:00 | グルメ | Comments(0)