人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

フォレスト・ガンプ

機内最後はこちら.
フォレスト・ガンプ_d0106518_22302616.jpg

ババ・ガンプっていうエビ料理のレストランが,うちの近所だと東京ドームと豊洲にあるので,行ってみたいなぁと思っておりました.そのレストランはこの映画をモチーフに作られています.今となっては旧作で有名な映画なのに,実は見たことがなかったので,ババ・ガンプに行く前に予習(笑)しておくことにしました.

主人公はトム・ハンクスが演じています.とっても若いですねぇ.フォレストはアラバマで生まれ育っているので,英語もなまっているはずで,それを見た方が映画の雰囲気を感じるにはよかったはずですが,うっかり吹き替え版を選択してしまったのでした.割と平坦な映画ですが,アメリカの歴史をとらえた細々とした設定が面白いので,それこそ箱の中のチョコレートだなと思いました.笑

ちなみに主人公の子供として6歳のハーレイ・ジョエル・オスメントが出ておりました.リアルな彼は学部こそ違うものの私の後輩になるようです.笑

トム・ハンクスはいろんな映画に出ていますが,私のイメージでは Sleepless in Seattle や You've Got Mail あたりの印象が強くて,本作ではだいぶ違うなぁと思いました.それでアカデミー賞を取っているわけですけど.

【追記】行きました!hi
フォレスト・ガンプ_d0106518_12254220.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2017-09-02 07:30 | 映画 | Comments(0)