人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

お勧めされても買わないよ〜

amazon からこんなのどう?とお勧めされるリストにこんなのが...
お勧めされても買わないよ〜_d0106518_874582.jpg

ネジザウルスの陸自仕様だそうです.笑

グリップの色だけだろう?と思ったら,二種類ほどの線径のストリップができるよう溝がついていました.が,差分はまあそれだけですね.

この工具はあくまでも特殊工具という分類で,本来出番があってはならないものです.要するになめたネジを回すのは,基本的にはドライバかその使い方が悪いということであって,直すならそっちなんですよね.ねじザウルスは対症療法ですから.かくいう私も一応は持ってますけど,出番はありません.

ちなみに価格は普通のネジザウルスが 2k くらいなのに,陸自仕様は 3.6k もします.えぇぇぇ?なんでそんなに差があるの?まあたとえ値段が一緒でも買う気はないので関係ないとはいうものの,どうなのよ?と思ったのでありました.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2017-10-03 07:00 | 工具・道具 | Comments(0)