人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

【宝石の国】フォスフォフィライト

東京だと MX で「宝石の国」というアニメをやっておりまして,妻が宝石関連の友人から面白いと聞いたのでみたいといいだしました.
【宝石の国】フォスフォフィライト_d0106518_17250973.jpg
ところが聞いてきた段階でもう第3話まで終わっており,そのときから見ても第4話からになります.残念だなぁと思いましたが,先月いっぱいは MBS 動画イズム で見られたということで全部見たようです.曰く,宝石のことを知っていると結構楽しめるとのこと.私はあまり詳しくないので,よくわかりませんでした.苦笑

フォスフォフィライトという宝石が主人公になっています.
【宝石の国】フォスフォフィライト_d0106518_17264911.png
持ってる?と聞いたら出てきました.
【宝石の国】フォスフォフィライト_d0106518_17270379.jpg
こんなんでも結構高いらしいです.ただ硬度が低いので身につけるような宝飾品としては難しいとのこと.

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2017-11-01 21:00 | 宝石研磨・鉱物 | Comments(0)