人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

困ったときの B&H 頼み

モノクロを始めたのは在紐育時代でした.このとき通っていたのは B&H というお店で Penn Sta. 近く,9 Ave.沿いだったと思います.当時は Leica が集まるのは日本で,NY ではベストなものが入手できるわけではありませんでしたが,それなりには買えた記憶があります.

ヨドバシでモノクロフィルムを見たら高かったので,B&H ではどうなっているだろうか?と思ってみたところ,135 は $5.69 でした.
困ったときの B&H 頼み_d0106518_12544955.jpg
さすが Kodak は NY (といっても Rochester で,もうちょっといくとカナダという場所ですが)なだけあります.ちなみに 120 は $5.99 でした.
困ったときの B&H 頼み_d0106518_12550091.jpg
120 の方が少し高いというのはアメリカでも一緒みたいですね.

ただこちらではまだ長巻きがあります.
困ったときの B&H 頼み_d0106518_12551033.jpg
$79.99 ですね.ここから36枚撮りでだいたい20本とれたと思います.割ると $4 といったところですね.ただフィルムローダーがないなら(それが今は高いので),パトローネに入った普通のフィルムを買った方がいいと思います.

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2018-04-23 21:00 | 写真・カメラ | Comments(0)