人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

ご当地ナンバーを遠くから望む

ちょっと前まで都内のナンバープレートは品川,足立,練馬の三種類でしたが,最近はご当地ナンバーで世田谷や杉並もよく見るようになりました.これはその区域で保有台数が10万台以上というのがガイドラインになってます.複数の地域で連合してもよいのですが,今のところは区単位でやってるみたいですね.ちなみに都内の区で10万台を超えているところは以下の通りです.

江東区
大田区
世田谷区
杉並区
板橋区
練馬区
足立区
葛飾区
江戸川区

で,このうち既にある足立,練馬,そしてご当地の世田谷,杉並以外に,今度江東,板橋,葛飾が追加になるらしいです.そうすると残るは大田区と江戸川区だけになりますね.我が区は都内最小台数のため,ご当地ナンバーからは最も遠いところにいます.どこかと連合するなら中央区かな?でもそれでも10万台にはならないし,名称をどうするかという問題もあります.でもご当地やって欲しいなぁ.

ちなみに都下だと10万台以上をクリアしているのは

八王子市
町田市

だけです.八王子は既にあるので,次は町田ですね.エリア的に相模が近いと突っ込まれそうですが,実は規模はかなり大きいわけで,ここは一つ東京を主張してみては如何でしょうか.hi


【2020/7 追記】現在は域内5万台を超えればOKらしいです.

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2018-05-24 21:30 | 徒然話 | Comments(0)