人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

ハズレじゃないよ アタリだよ

友人達がうちに集まりました.そのうちの一人が錦糸町のお土産で山田屋の人形焼きを持ってきてくれました.
ハズレじゃないよ アタリだよ_d0106518_22112126.png
中には三種類入ってましたが,一つはもみじまんじゅうのようでした.
ハズレじゃないよ アタリだよ_d0106518_22113281.jpg
で,「わーい,もみじまんじゅうだ〜」とみんなで食べ始めましたが,あれれ???

ハズレじゃないよ アタリだよ_d0106518_22114140.jpg
なんと餡がありません.別の友人曰く「これ,ハズレだった」と,別なのを食べましたがやはり入ってません.このお店の包み紙は本所七不思議がモチーフになっているのですが,妻は,もみじまんじゅうに餡が入っていないのが七不思議の一つなんじゃないかと言い始めました.が,そんなわけない.笑

結局ここの人形焼きは型が4種類あって,ほかのには餡が入っていますが,紅葉には入っていないのが正解のようです.ハズレとかいっちゃいましたが,生地自体の味が楽しめるようになってるわけですね.これ,とてもおいしいですよ.

墨田区江東橋3-8-11
tel. 3634-5599


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2018-06-06 21:30 | グルメ | Comments(0)