人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

らしからぬ電話帳

みなさんの地域の電話帳ってどういう感じですか?分厚くて,重いでしょうか?「電話帳を枕にする」とか「昔の CQ は電話帳みたいだった」的なたとえがあると思いますが,それはとっても分厚いイメージからですよね.

さて,先日うちにも今年の電話帳が届きました.
らしからぬ電話帳_d0106518_10254822.jpg
これって,中央区,千代田区,港区合冊なんですよ.まあ固定電話を使わない人も増えてきたし,掲載しない人もいますからね.とはいえ,三区も合わせたら結構な厚さになると思いません?ではお見せしましょう.じゃーん.
らしからぬ電話帳_d0106518_10274180.jpg
薄っ.苦笑

電話帳のイメージじゃないですよねぇ.ちょっとしたカタログより薄かったり.この三区の中で我らが千代田区はわずか3枚(6ページ).ちょっと記憶力のいい人なら全部覚えられちゃいますよね.苦笑

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2018-06-07 21:30 | 徒然話 | Comments(0)