人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

なければ作ろう国産ラジオ

そんなわけで真っ当な国産ラジオは絶滅してしまったようなので,どうしても日本製が欲しければ自分で作る!となる方もいらっしゃるのではないでしょうか.え?いない?いやいや,ここではいるということにしてください.笑 で,ひょんなことから見つけたのがこちらのサイトです.
電子うさぎ.com

ラジオの自作に関するページはいろいろありますが,いや〜,すごいですね.ぱっと見たところでは電磁気の解釈に,ちょっと疑問に思う記述が見受けられましたが,あとは見てスゴイ!と思いました.特に1石から9石までのいろんな回路構成のラジオを実際に作って比較しているところは非常に感銘を受けましたね.言うだけなら誰でも出来るでしょうけど,実際にやってみるというのは次元の違う話ですから.ページ構成も見やすくてキレイだし,ラジオ愛を感じます.hi 私もここを見て何か作ってみようかなと思いました.

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2018-06-20 21:30 | ラジオ | Comments(0)