人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

【中国四国2018】新居浜

お仕事のあと,別子にて大昔の携帯電話を発見.
【中国四国2018】新居浜_d0106518_19554986.jpg


電線が必要ですが.笑 あとは御神輿の展示がありました.
【中国四国2018】新居浜_d0106518_19554938.jpg

かなり立派ですね.この辺では新居浜や西条の御神輿が特に大きいそうです.ビデオで渡御の様子が見れましたが,上に人が乗っちゃってますね.このときは神様が乗ってるわけじゃないのかな?あと笛で拍子をとっているのはうちのほうでは絶対やりませんね.こういう違いは歴史的背景もあるでしょうから,いろいろ調べていくと面白いでしょう.

ところで確か国領川沿いに親戚が住んでいて,大昔訪ねていったことがありました.その家専用の吊り橋が架かっていたような記憶があります.こんな感じ
【中国四国2018】新居浜_d0106518_19554943.jpg

もしかして,ここかも?と思って渡ってみました.
【中国四国2018】新居浜_d0106518_19554915.jpg

渡って右手に一軒だけだった気がしたんだけど,何軒か並んでいます.おかしいなぁ....表札を見たらそもそも名字が違いました.
【中国四国2018】新居浜_d0106518_19555020.jpg

もっと上流だったかな.まあ来たのは小学校の時だし,自分で運転してくるわけじゃないですから,覚えてないのも仕方ないか.

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2018-09-05 21:30 | 旅行・ツーリング | Comments(0)