人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

変わらないもの

道糸を買いに行ったら,シーバスやらなんやらリール用ばかりで,普通の釣り糸の選択肢があまりありませんでした.テナガエビやらハゼやらに PE とかもないもんだと思い,買ったのが結局こちら.
変わらないもの_d0106518_23490997.png
これ,私が生まれる前からあったナイロン糸なんですけど....ぱっと見も変わってないような.一目で銀鱗と分かる定番商品なんでしょうね.ほかにも安いラインはいくつかありましたが,知らないブランドでしたので,やっぱりここは信頼の TORAY にした次第.子供の時はもっと安いのを使っていまして,真円度もちょっと低めの今見たらなんじゃこりゃなモノでしたね.銀鱗は高いと思っていましたが,ちゃんとした糸という印象があります.さすがに私も大人になりまして,平気でこんなのを買えるようになりました.笑

Commented by kuromiya at 2019-05-18 17:57 x
道糸2号? もっと細くても良いのでは?
釣る対象にもよりますが手長エビ..1.5号くらいでも.. ?
Commented by jq1ocr at 2019-05-18 18:21
あ,誤解を招く書き方でしたね.写真は東レからのサンプルなので2号を買ったわけじゃないです.実際に買ったのは 0.8 号です.

そちらの方でも釣れますか?陸封型もいるらしいのですが,私が子供の時には釣ったことがないのです.釣って食べるということは海釣りで初めて経験したので,もしそちらでテナガエビ釣りをしていたら,きっと夢中になっていたことでしょう.
Commented by kuromiya at 2019-05-19 08:19 x
0.8号ですか、それなら納得です。
2号じゃ太いと思いました。

0.8号だとハリスでも、そのくらい使っているのが有りますね。
手長エビはどうかなぁ?
この近所じゃ見掛けないし、そもそもここ何年も釣りに行ってない..(^^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2019-05-17 21:30 | 釣り | Comments(3)