人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

ダイワひなた中継32M着荷

キャンセルするか悩んでいた間にあっさり発送されてしまった,ひなた中継が着荷しました.
ダイワひなた中継32M着荷_d0106518_00434455.jpg
渓流竿のように見えますが,実際は 3.2m/2.8m のマルチです.カーボンにしては結構太く感じます.
ダイワひなた中継32M着荷_d0106518_00482987.jpg
なんと中国製なんですねぇ.
ダイワひなた中継32M着荷_d0106518_00440873.jpg
リリアンは回転式になっています.
ダイワひなた中継32M着荷_d0106518_00441991.jpg
ここはちょっとおごった仕様になってますね.中国製なのに高いわけです.でもまあそれだけなのかも知れませんが.これも結んでおきましょう.
ダイワひなた中継32M着荷_d0106518_00442850.jpg
注意書きは先日着荷した宇崎日新の軽極ハゼと違って直接印刷です.
ダイワひなた中継32M着荷_d0106518_00494621.jpg
まああっちもシールの上から透明な塗装がされているので,はがせないのですけども....箱にはこう書かれています.
ダイワひなた中継32M着荷_d0106518_00444794.jpg
カーボン樹脂63%,ガラス繊維37%.ん?なんか共晶はんだみたいな割合ですね.笑 しかしカーボンの割合が低い感じがします.カテゴリーは「振り出しヘラ竿」とのこと.見た目は渓流みたいだけど....ヘラよりはフナ竿って言われた方が正確な気がしますね.素管,組立ともに中国です.だったらもう少し安くても良いのでは?と思いましたが,中国も成長(=物価上昇)著しいでしょうし,もう価格的なメリットは少ないのかも知れませんね.だったらいっそ日本で作ってもらった方が良いような.

さて振出 3.2m となると,うちにある竿で一番近い「雑魚村正」と比べてみましょう.
ダイワひなた中継32M着荷_d0106518_00451654.jpg
上が村正です.仕舞はさすがにひなた中継の方がちょっと短いですが,村正は6本継ぎで 3.6m で,下のひなたは8本継ぎで 3.2m の上,かなり太い....こんなに違うのです.
ダイワひなた中継32M着荷_d0106518_00452612.jpg
うーん,ひなた中継の立場が微妙になってきたな.苦笑 ちなみにこれがひなた中継でなく,単なるひなただったらかなり細い仕上げになっています.ところで村正は調子が中硬硬とありますが,振ってみたときの剛性感はひなたのほうがあります.まあとにかく評価は使ってからですね.

余談ですが,雑魚村正の情報が検索で出てきません.これも雑魚正宗と同じ雑魚党公認の竿で,秋山さんという方が企画されたものなのですが....使っておられる方がいらっしゃいましたら,これでどんなのを釣られているかコメントいただけると幸いです.

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2019-05-18 21:30 | 釣り | Comments(0)