人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

乾電池式エアーポンプを考える

テナガエビは食べる前に泥を吐かせる必要があるので,生かしたまま持ち帰る必要があります.そうなるとエアポンプが必須となります.エアポンプもピンキリですが,乾電池式になるとそれほど高品質なものは見当たりません.ただ千円くらいで買えるものはさすがに何かあったらイヤだなぁと思ってしまいます.

そこで釣具屋に行ってみたら,いくつかの機種のデモがありました.その中ではハピソンというブランドのがまともな感じでした.安いのはとてもうるさいのですが,ハピソンの静音タイプは比べるとかなり静かです.釣り場で爆音番長するわけにもいかないですからね.そこでこのモデルを買うことにしました.
乾電池式エアーポンプを考える_d0106518_01051866.jpg
ハピソン YH-734C

同じ筐体でいくつかのモデルがありまして,その中では基本的なモデルです.これに LED がついて夜でも場所をわかりやすくしたものや, エアストーンが球ではなく細長いタイプ,ちょっと送風量の多いタイプ(1.3 or 1.5L/min)などのバリエーションがありますが,私の場合はとりあえず標準でいいかなと思っています.

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2019-05-28 21:30 | 釣り | Comments(0)