人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

電気ウキ FF-1 の適正負荷

この間は玉ウキ仕様の仕掛けでウキだけを電気ウキにしたので,だいぶ浮いた状態になっていましたが,テナガエビ釣りの場合は沈め気味で使った方が風の影響も受けにくいと思われます.そこで適正な負荷を調べてみました.

その結果ガン玉の 3B でこうなりました.
電気ウキ FF-1 の適正負荷_d0106518_19251314.jpg
一番上の線が水面となります.これに噛みつぶし1号(G1)をつければ良さそうです.試験は水道水なので中性浮力を調べても,海水,汽水では少し浮き上がると思うので,このくらいで良いかなと.ゴム管も小さいのをつけていたので,電気ウキがつきやすいサイズに変えました.こちらです.
電気ウキ FF-1 の適正負荷_d0106518_19252154.jpg
Duel TGマーカーラバーで,買ったのはこれの M サイズ.棒ウキ用と書かれていました.

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2019-07-03 21:30 | 釣り | Comments(0)