人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

【穴釣】宇崎日新 Powerful テトラ 110 落手

ようやく入荷しました.
【穴釣】宇崎日新 Powerful テトラ 110 落手_d0106518_22534243.jpg
パッケージを見ると安物感が漂います.でもシートはちゃんと Fuji ですね.
【穴釣】宇崎日新 Powerful テトラ 110 落手_d0106518_22534806.jpg
ただ文字がにじんでいるような.
【穴釣】宇崎日新 Powerful テトラ 110 落手_d0106518_22543359.jpg
グリップは特にないです.若干滑りにくい塗装にはなっているかな.
【穴釣】宇崎日新 Powerful テトラ 110 落手_d0106518_22543841.jpg
穂先はソリッドグラスです.
【穴釣】宇崎日新 Powerful テトラ 110 落手_d0106518_22550267.jpg
手元には一カ所だけガイドがついています.これも Fuji です.
【穴釣】宇崎日新 Powerful テトラ 110 落手_d0106518_22550549.jpg
穂先ガイドはなんだろう?これも Fuji なのかな?
【穴釣】宇崎日新 Powerful テトラ 110 落手_d0106518_22552380.jpg
カスタムしたくなりますね.先から2番目からはただの針金っぽいガイドです.
【穴釣】宇崎日新 Powerful テトラ 110 落手_d0106518_22552653.jpg

根元に近い方は完全に寝ています.
【穴釣】宇崎日新 Powerful テトラ 110 落手_d0106518_22561141.jpg
これじゃ使えませんね.自分で立てろってことなんでしょうね.ではぐいっと.
【穴釣】宇崎日新 Powerful テトラ 110 落手_d0106518_22562170.jpg
このくらいが限度です.これでも元の口を抜けるのが精一杯.おまけによく見ると根元が割れちゃいました.
【穴釣】宇崎日新 Powerful テトラ 110 落手_d0106518_22563132.jpg
こういうところがチャチっぽい印象です.ちゃんとしたガイドにするなら振り出しは難しいと思います.伸ばしてみると,なんとなくシートと手前のガイドがわずかにまっすぐになってないような気もしてきます.
【穴釣】宇崎日新 Powerful テトラ 110 落手_d0106518_22564256.jpg
疑い始めるとすべてが怪しく見えます.苦笑 でも竿自体はきっと良い仕事をしてくれると信じます.穂先がアナゴ竿より細くて曲がりやすいので,オモリはあまり重いのは無理そう.とりあえずリールをつけてみましょう,まずはチヌマチックから.
【穴釣】宇崎日新 Powerful テトラ 110 落手_d0106518_22570018.jpg
竿が細いからリールが大きく見えます.それにリールが重く感じますね.バランスが左に寄っているので,握りを緩くすると左に回ってしまいます.苦笑 こんな風にです.
【穴釣】宇崎日新 Powerful テトラ 110 落手_d0106518_22570963.jpg
うーん,バランスがいいとは言えないなぁ.これはスーパーコロネットの方がいいかも?
【穴釣】宇崎日新 Powerful テトラ 110 落手_d0106518_22571924.jpg
やっぱりこっちの組み合わせが正解みたいですね.チヌマチックどうしよう.苦笑

ちなみに仕方ないのかも知れませんが,作りはやっつけ感があります.プレートシートの裏が見えるし.
【穴釣】宇崎日新 Powerful テトラ 110 落手_d0106518_22572906.jpg
ロッドが細いから仕方ないけど,専用シートをデザインするほどは儲からないってことなんでしょうね.最初に価格設定ありきだと,グリップもつけられないという感じなのでしょう.もう少し出すからまともな穴釣り竿作ってくれないかなぁ.あるいは自分で作る??

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2019-07-15 21:30 | 釣り | Comments(0)