人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

NV-SB250DT の再生計画・1

GPS のバックアップさえどうにか動けば,福井に飛ぶこともなくなると思うのですよね.なので,とりあえず開けてみることにしました.まずは曰くありげに出っ張ってるところから.

NV-SB250DT の再生計画・1_d0106518_22535325.jpg

穴があるのでクリップを伸ばして挿したらアンロックされました.穴は二個ありますので,順番に両方ともぐいっと押し込みます.するとぱかっとふたが取れまして...

NV-SB250DT の再生計画・1_d0106518_22535317.jpg

バッテリーが出てきました.外してみるとこんな感じ.

NV-SB250DT の再生計画・1_d0106518_22535353.jpg

拡大するとこう書いてあります.

NV-SB250DT の再生計画・1_d0106518_22535314.jpg

この電池,よく見ると完全な円筒なのではなく,何か平らなモノ(基板?)がついているみたいです.電池自体は一般的な 18650 で,充電制御か何かの回路がついているのかも知れません.この電池を分解して,回路を取り出して移植したりする必要があるかも?

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2019-09-14 20:00 | 無線設備・レストア | Comments(0)