人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

済州島⑥ 地ビール

ビール好きなので,旅先で地ビールを見かければ必ず飲んでみたくなります.しかしその辺の食堂で頼むと出てくるのは Cass ばかりでした.この味は発泡酒というか,アルコールフリーなビール擬き飲料にアルコールを足したような味で,全く好みじゃなかったです.水代わりに飲んだだけ.

済州島は小さいから地ビールはないのかなぁと思っていたのですが,コンビニを見たらなんとちゃんと地元のビールがあるじゃないですか.

済州島⑥ 地ビール_d0106518_21470000.jpg

Jeju Wit Ale とあります.試しに買って飲んでみたら,これが美味しいんですよ.例えると Hoegaarden みたいな感じです.あれが好きな人には好きな味かと.

帰国後調べてみたら,なんと製造元である Jeju Beer Company は Bro​​oklyn Brewery が立ち上げた会社とのと.どうも香りにこだわっている感じがすると思った.私が一番好きなビール(の一つ)は Bro​​oklyn Brewery のなので好みに合うのも道理でした.

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2019-11-14 06:00 | 旅行・ツーリング | Comments(0)