人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

ゴールデンアイオライト

アイオライトというと青いのが普通ですが,これはゴールデンアイオライトという石です.

ゴールデンアイオライト_d0106518_09312528.jpg

かなり珍しい石なのですが,意外なところで人気になってるらしい.理由は米津玄師「LOSER」に出てくるらしいんですね.歌詞には「呼吸を整えていつかは出会えるはずの 黄金の色したアイオライトをきっと掴んで離すな」とあります.これは黄金の色には見えないですけど,光の加減などで色が違って見えまして,実際,この石がそれだそうです.

Commented by JF1TEU at 2019-12-12 20:16 x
甘党の私には、"水ようかん"にしか見えないぞ。
Commented by jq1ocr at 2019-12-12 23:42
透明で大きさ的には小豆なみです.写真では水ようかんみたいですかね.笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2019-12-11 21:00 | 宝石研磨・鉱物 | Comments(2)