人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

日立に乗換

うちの全てのダウンライトにはパナソニックの LED 電球を使っていました.が,これのトラブルが頻発して,ダメになったのから入れ替えています.居間での私の定位置の真上のランプがちらつくようになったので,新しいのを買ってきました.

日立に乗換_d0106518_11453320.jpg

左が今まで使っていたパナソニック LDA6L-E17/BH です.うちのダウンライトは,電球を斜め横に挿すようになっているので,このように光る面が下に回転できるようになっているのは優れものでした.でも,トラブっては意味がないので,本来は横向きには適さないかも知れない右のような下方配光タイプの電球に仕方なく変えたところ,これが思いの外,問題なかったのです.照明器具の内側が金属で反射することが大きいのかも知れません.新しいのは日立の LDA7L-H で日本製だそうです,まあ今時,日本製だから信頼性が高いと言えるのかは分かりませんが,知り合いが作ってるかも知れないと思えば,選ぶ理由もあるというものです.笑

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2020-03-23 21:00 | 徒然話 | Comments(0)