人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

富久心

以前日立で買った「もろはく」が美味しくて大変な目に遭いました.苦笑

富久心_d0106518_21012696.jpg
シュワシュワと口当たりが良くついつい飲み過ぎちゃうのも,一升瓶で買うからいけないんだと思いました.で,高いなのならたくさん買えないし,少しだけ飲む限りはひどい目に遭わないだろうと,この酒造店で一番の最高級品のこちらを...

富久心_d0106518_21012657.jpg

富久心の純米大吟醸です.量は半分以下で値段は倍.単価が約4倍ということもあって,もったいなくて飲む量が 1/4 以下となり,気持ち悪くはならないという計算.笑

で,早速封を開けて,飲んで思いました.なんとあのもろはくと味がそっくりなのです.もちろんもろはくと純米大吟醸だから,違いはありますけど,ベースが同じというか....やっぱり杜氏がいっしょだと味も同じになるんですかね〜.まあこれが椎名さんの味ということなのでしょう.

余談ですが,ラベルが手書きなんですね〜.数はそんなに出ないってことかな.

富久心_d0106518_16260066.jpg

Web で見たら数量限定でした.

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2021-01-04 21:00 | グルメ | Comments(0)