人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

ハナマサ鹿児島店?

「ナスDの無人島0円生活」って企画がこのところ放送されています.無人島(というか岩礁)に泊まり込んで,サメを釣り,そのサメを一人で食べきると言う話だったのです.が,何故かそこにいろんな食材を持ち込んで,いろんなサメ料理を作る,いや,最後はもうサメなんか入ってないデザートとか作って,とっくに0円生活ではなくなったお話です.

ハナマサ鹿児島店?_d0106518_13062654.jpeg

で,いろんな食材を持ち込んでいるのですが,ハナマサの商品が結構入っているようなのです.例えばこのミルク鮫は要するにミルクゼリーなのですが,牛乳はもろハナマサに見えました.他に使われているものも「プロ仕様」(ハナマサのPB?)にしか見えないものがあり....

ハナマサ鹿児島店?_d0106518_13062636.png

ところが,このナスDのいる島ってのが,鹿児島らしいんですよね.ハナマサは東京周辺に店舗展開しているスーパーで,九州にはないはずなのです.まあ調味料とかはいいとしても,なぜ東京からわざわざ牛乳なんて生ものを持ち込むのかなぁ?なんて,制作の裏側が気になって仕方ない私なのでした.笑

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2021-05-11 21:00 | 徒然話 | Comments(0)