人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

満る岡

今回は足を伸ばして埼玉県行田市の鰻屋さんの「満る岡」(まるおか)です.「のぼうの城」の舞台,忍城の持田口を出た先にあります.映画はかなり面白かったですけど,その話はおいといて,今は鰻.1時間近く待ってようやく来ました〜.

満る岡_d0106518_13130467.jpg

そうそう来れないので特大頼んじゃった.ではあけてみましょう.

満る岡_d0106518_13130413.jpg

鰻は夏のイメージがついてるけど,冬の方が美味しいと思いますね.特大は鰻のサイズが大きいです.ふわっとしすぎて串をぬくときに切れちゃったみたい.

満る岡_d0106518_13130402.jpg

綿菓子並みにふわっとしてます.笑 どのサイズにも肝吸いとお新香がついてきますが,特大のお新香には奈良漬けが入っています.

満る岡_d0106518_13130519.jpg

奈良漬けってもともとそんなに好きじゃないんだけど,鰻に合うなぁ.美味しかったです.ちなみに注文をあらかじめ電話で伝えておけば,来店時間に合わせて作っておいてくれるので,待たないで済みますよ.まあうなぎ屋ってだいたいそんな感じとは思いますけど.

満る岡
埼玉県行田市城西4-6-21

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2022-02-20 21:00 | グルメ | Comments(0)